アクセスカウンターLANEX Bluetooth2.0+EDR対応USBアダプタMPIO MP3メモリープレーヤー
落書きダーツラーメン同人情報雑記未分類
マメマシマシ(仮)改め ゑん堂
コミックマーケット75受かりました!日曜西に11a「ゑん堂」です!
--.--.-- --
2007.05.14 Mon
2007年4月18日(水)ラーメン二郎 野猿街道店2

※だいぶ遅れてしまいましたが、取りあえず思い出せる範囲で書きます。
 近いうちに修正の予定です。

プチ二郎

プチ二郎+和風トッピング ヤサイニンニク
2007.04.16 Mon
2007年4月13日(金) ラーメン二郎 横浜関内店

kannai2.jpg

小ラーメン 汁なしヤサイニンニクチーズ ¥760

2007.04.11 Wed
多分このブログで一番多くなりそうなラーメン二郎の話。

数年前からラーメンの食べ歩きに目覚め、割と色んなラーメンを食べてきましたが、ラーメン二郎に出会ってから二郎一筋と言っていいほど二郎以外のラーメンを食べていません。

二郎を熱狂的に好きな人のことをどうもジロリアンというらしいんだけど、二郎はほんとに奥が深くて自分はまだそこまで知り尽くしてはいないような気がします。
いつか堂々とジロリアンを名乗れる日がくるといいですねぇ。

二郎に行く際に主に参考にするサイトがラーメン 二郎 PC店
店舗ごとの特徴がさらっと書かれていて見やすいです。
懲りすぎないデザインも二郎っぽくていいかんじです!

ゆくゆくは直系店だけでも制覇するのが目標なのですが、当分先にのことになりそうです。

取り合えず今まで行った二郎と簡単な感想。↓

 ・八王子野猿街道店2
  ウチのホームです。盛はカナリ大目。味も濃い目。
  女性には鶉の卵が一個サービスでつきます。

 ・池袋東口店
  2度ほど食べに行きました。ライトな味付け。
  客層は若者が多く、初心者でも入りやすい雰囲気。

 ・歌舞伎町店
  あまり評判は良くないようですが、噂ほどではない印象。
  ライト目?盛もそこまで多くない。
  アクセスのよさや営業時間の長さなどいざという時にとても便利なお店。

 ・仙川店
  自分が行った中では一番殺伐とした空気が流れていたお店。
  二郎らしい緊張感が味わえる!
  豚たっぷり!
 
 ・ひばりヶ丘駅前店
  ホーム野猿の次に好きかもしれないお店。
  店主はイケメン、接客がとても感じが良い。
  マイルドなんだけどカネシ醤油がたつバランスのいいスープ。
  豚が素晴らしかった。

 ・府中店
  二郎らしからぬアットホームな雰囲気のお店。
  毎月26日は二郎の日で無料トッピングを出します。
  麺はかなり太く食べ応え満天!

 ・桜台駅前店
  一番最近出来た新しいお店。駅から77歩のリアル駅前。
  太目の平打ち麺が印象的。スープはマイルド目。

あくまで個人的な感想ですので多少違うところもあるかと思いますが、大体こんな感じです。
現在7店舗。まだまだですね。
二郎は店舗によって、また、同じ店舗でも日によって時間によってまったく違ったものが出てくることも多いので飽きが来ることがありません。
本当に深いです。

いずれ、もう少し詳しい感想などを写真もつけつつ書ければと思っています。
Template by まるぼろらいと
