アクセスカウンターLANEX Bluetooth2.0+EDR対応USBアダプタMPIO MP3メモリープレーヤー
落書きダーツラーメン同人情報雑記未分類
マメマシマシ(仮)改め ゑん堂
コミックマーケット75受かりました!日曜西に11a「ゑん堂」です!
--.--.-- --
2007.04.13 Fri
IMG_000081_1.png
 らき☆すたのOPたまらん。
あまりの衝撃に思わずらき☆すた一巻買って来ました。
すごい久しぶりに本屋に行ったので楽しかったです。落ち着く。

らき☆すたOPの歌詞に「豚骨 ハリガネ おかわりだだだだだーー!」という箇所があるのですが、ラーメン好きとしてはここに注目してしまいます。

そういえば、ハリガネどころか麺固めって一度しか頼んだことないなぁ。
そもそも、二郎にはまる前は塩か魚介メインに食べ歩いていたので豚骨はあまり詳しくないんですよね。
いつかこれぞ本場の豚骨!というのを食べて見たいですね!
スポンサーサイト
叩壱円
どうも!トンコツの猛者です。
自分は固すぎは好きじゃないので
曖昧に「かためで…」って言うんですが
この「かため」っつーのが
なかなか店の色を出していて楽しいです。
A店を基準(壱円の好きな硬さ)とすると
B店は割と柔かったり
C店はA店のバリカタ並だったりと
なかなか食べていて楽しいです。

硬さもそうですが
重要なのはテーブルにあるトッピング類!
紅ショウガやゴマやらと色々ありますが
重要なのはやはり高菜!ジャパネット高菜!
まぁ、冗談はさておいて高菜です。
さらっとしたものや
まるで別の食べ物のような熟成した高菜…
辛さも色々で楽しめます。
お金が無いときは替え玉をせずに
スープに高菜を浸してガツガツ喰うのも乙なものです。
店によってはモヤシなんかも置いてあって最高です!

ちょっと変わったトンコツもいいですが
昔ながらのスタンダードなトンコツでも
こんな感じで楽しめるのですよー


豚骨 ハリガネ おかわりだだだだ~

…替え玉だとゴロが悪いのが悔しいです。

作者の苦労が伺える歌詞ですね。

2007.04.16 Mon 21:54 URL [ Edit ]
mame
叩壱円さん>
コメント有り難う御座います!

トンコツは自分好みに色々バリエーションが変えられるという楽しみもありますよね。
高菜にはとても興味があります。

初めは自分も替え玉でないところに違和感を覚えました。(汗
2007.04.17 Tue 05:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://peas010.blog75.fc2.com/tb.php/8-c397e622
Template by まるぼろらいと
